search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(11/14〜11/21)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(11/14〜11/21)

●第1位「埼京線は、全部を網羅してる最強の線や思ってた」(KinKi Kids・堂本光一/フジテレビ系『KinKi Kids のブンブブーン』11月16日)

 堂本剛と堂本光一が、ゲストと街に出向くロケバラエティ。KinKiが運転する車にゲストを乗せて、目的地の食事処に到着。剛と光一が、150種類以上あるメニューの中から、ゲストが好むであろうメニューをセレクト。最終的に、選ばれなかった者が全額負担をするという、日曜午後にふさわしいユルい番組だ。今週は、片平なぎさ。ともに、学生時代から車移動を中心とした芸能活動を始めているため、電車に疎い。兵庫県出身の光一は、「埼京線は、全部を網羅してる最強の線や思ってた」という。フジテレビに来る際の利用ラインが、JRを乗り継ぐ「ゆりかもめ」であることを片平から知らされると、「やっぱ、最強線やん」と嬉々として語るのだった。

●第2位「僕の名前をYahoo!で検索しないでくださいって言った」(大鶴義丹/日本テレビ系『さんま御殿3時間SP 噂の夫婦&ワケあり女 東京vs田舎者が大激突』11月18日)
 
 明石家さんまが並み居るゲストを取りまとめる、爆笑トークバラエティ。今週は3時間SPで、俳優、芸人、女優、モデル、アナウンサー、ミュージシャン、さらに芸能人の妻(一般人)までが、赤裸々トーク。前半の夫婦編では、大鶴の再婚相手の泰子さんがさまざまな私生活を明かし、さんまが認めるほどの気の強さを発揮した。ふたりは、同棲期間を経てのゴールインとなったが、大鶴は泰子さんの両親に挨拶に行った際、「僕の名前をYahoo!で検索しないでくださいって言った」とか。大鶴は最初の結婚時、妻のマルシアが浮気相手と自宅で鉢合わせするという“元祖・矢口”状態にあった。それが起因で離婚になった前科者だけに、ネット検索はご法度…というわけだ。

●第3位「下ネタと涙は自然と出てくるものだから」(有吉弘行/TBS系『櫻井有吉アブナイ夜会』11月20日)

 田中みな実が、スタジオゲスト。TBSアナウンサーの新人時代、大先輩の“鬼教官”吉川美代子が怖かったことなどを明かすと、まさかのご本人登場にビックリ! バツ2の吉川は、嵐・櫻井翔からタイプの男性を聞かれると、「同じ冗談を聞いて、笑える人」と返した。それに有吉が、「下ネタじゃ笑わないでしょ?」とツッコむと、田中は「有吉さん、やってみてください」とムチャぶり。これに有吉は、「やってみてくださいと言われてやるもんじゃないからね」と前置きしたうえで、「下ネタと涙は自然と出てくるものだから」と、迷言(?)を吐いた。その後すかさず、「何カップなんですか?」と、吉川の胸を見る有吉。デキる男である。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ