同商品は、カルピスシリーズ初となる機能性表示食品の乳酸菌飲料で、CMキャラクターに選ばれたバカリズムは、「子どものころはカルピスの原液が冷蔵庫に入っていて、水で割って飲んでいました。それが進化して、ついには体脂肪を減らす効果まで。すごい進化ですね」と話した。
また、「世界初の技術を駆使したカラダカルピスのCMに出られるということは、ボクも世界初に乗っかれますね」と語り笑顔。同商品の味については「味が若干違うのかなって思っていましたが、僕の知っているカルピスです」と答えた。
CMにはバカリズムをアニメ化したキャラクターも登場するということで「今までは誰かを描くほうが多かったんですけど、描いてもらえるのはうれしいですね」とコメント。普段からイラストを描くバカリズムに自身のアニメキャラを何も見ずに描けるか挑戦してもらうと、「これ絵心ない人がやれば笑いになるけど、僕描けちゃうんで…」と苦笑しながらそっくりな絵を見せた。(斎藤雅道)