search
とじる
トップ > トレンド > セバスチャンこと、松下優也が1stアルバムリリースのイベント

セバスチャンこと、松下優也が1stアルバムリリースのイベント

 ミュージカル・黒執事の主役・セバスチャン・ミカエリス役に抜擢されるなど、これからの活躍が注目されるR&Bシンガー・松下優也が2010年6月2日にリリースされた1stアルバム『I AM ME』に伴うイベントを名古屋のアスナル金山にておこなった。

 イケメン好きの熱心な女性ファンがしっかりついており、ギャラリー層の95パーセントを占めている。松下優也はルックスだけではなく、歌唱力とダンスも評価されている。デビュー曲は2008年で有線問合せチャート1位を獲得するなど、デビュー直後からファンの間で話題を集め、その直後におこなったワンマンライブも大きな成功をおさめている。
 今回のリリースイベントでのステージファッションは羽根についたキュートな白のシューズ、黒のボトムス、アウターはゴールドのラインが鮮やかなジャケットだ。

 1曲目『YOU』からファンの暖かい手拍子がイベントを盛り上げていき、最初は声の出だしや、上半身の動きが固かった松下優也だが、カラダがほぐれくるに従い、本来の柔らかく芯のある伸びやかな歌声と、メリハリが効いたダンスを展開していく。曲の合間のMCには、イベントをおこなってる名古屋のご当地ネタを話題に出し、名古屋エリアの居酒屋で有名な風来坊や、中華料理の味仙で食事したことを話し、ファンの喝采を浴びる。若干20歳とは思えない落ち着きぶりで、大きな舞台や、ライブツアー、映画出演を経験した実力派ならではの立ち振る舞いである。

 2曲目『foolish foolish』では、女性がウットリするようなR&Bボイスを響かせ、3曲目の『Trust Me』は一番の人気曲で熱心なファンの歓声が非常に大きかった。

 最期の曲はアルバムにも収録されている『Honesty』を歌い、ステージが終わった後は握手会や撮影会をおこない、イベントは終了。
 R&Bシンガーが乱立する中で、松下優也がシーンをさらに切り開いていけるかは、これからの活躍にかかっている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ