search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “痩せすぎ”の声も…川栄李奈、すっぴん写真公開で大反響! なぜ今ブームになっている?

“痩せすぎ”の声も…川栄李奈、すっぴん写真公開で大反響! なぜ今ブームになっている?

pic pic

川栄李奈公式インスタグラムより https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/?hl=ja

 元AKB48で女優の川栄李奈が自身のインスタグラムですっぴん写真を公開し、反響が集まっている。

 川栄は26日に自身のインスタグラムを更新し、「今日もお疲れ様でした 座ってるだけで汗だくな1日 日焼けするとぐったりしますな〜!」とつづり、自撮り写真をアップ。眉毛も描いておらず、アイメイクなどもなしのすっぴん写真となっており、ファンからは、「可愛すぎる!」「肌めっちゃキレイ」「すっぴんでより透明感が増すってすごい」などの絶賛の声が集まっている。

 すっぴん写真といえば、26日にもモデルでタレントの平子理沙がノーメイクで夏祭りを楽しんだことをブログで報告。また、元モーニング娘。の田中れいなもすっぴん写真をインスタグラムに投稿し、その幼さで評判を集めていた。

 「以前はタブーと言われていた女性芸能人のすっぴん写真ですが、すっぴん写真がムーブメントになってから、芸能人が続々SNSに写真をアップするようになりました。ネット上からは『すっぴん風メイクでは?』『加工では?』などの指摘が相次いだものの、すっぴんを公開すればファンからの『すっぴんでも可愛い!』の声が殺到するという事情も。それだけ、そのタレントの注目度が集まるという背景もあります」(芸能ライター)

 川栄の場合、現在映画『泣くな赤鬼』の撮影に加え、映画『センセイ君主』の舞台挨拶や宣伝、さらに放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)への出演など多忙の身。インスタグラムのポストには絶賛する声のほか、「すっぴんだと疲れが出てるように見えるけど大丈夫?」「痩せすぎでは…」などの声も寄せられているが――。

 「たとえマイナスの意見が付こうとも、川栄さんもすっぴん写真がメディアに取り上げられることで、ネット上ででも拡散され、同時に作品の宣伝にも繋がります。多忙だからこそ、ギャップ狙いの疲れ気味すっぴん写真で好感度上昇も狙ったのではないでしょうか」(前出・同)

すっぴん写真を公開する芸能人はかなり策士なのかも知れない――。

記事内の引用について
川栄李奈公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/rina_kawaei.official/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ