search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ハリウッド進出の夢語った武井咲にデンゼル・ワシントンらがアドバイス

ハリウッド進出の夢語った武井咲にデンゼル・ワシントンらがアドバイス

 女優の武井咲が21日、都内で開催された映画「フライト」のジャパンプレミアの舞台あいさつにスペシャルゲストとして登場し、来日中の米俳優デンゼル・ワシントンと、ロバート・ゼメキス監督と、トークショーを行った。

 「フライト」は、人生の闇に飲み込まれた男が栄光とは何かを見出す感動ドラマ。旅客機の緊急着陸を成功させてヒーローになった機長の血液からアルコールが検出され、一夜にして、地に落ちる男。今年度米アカデミー賞の「主演男優賞」と「脚本賞」にノミネート。3月1日から全国ロードショー。

 第36回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞の武井咲は、この日、来日中の2人へ花束を渡した。同作をすでに見た武井は、「ラストシーンは胸がドキドキして、人間ドラマにも感動しました。ぜひ、期待して見て下さい」と詰めかけたファンにあいさつ。

 「お二人にお会いすることができてほんとうにうれしいです」と語った武井は、ゼメキス監督へ、「私も、いつか、将来、ハリウッド映画に出れるようになるためには、どのような努力が必要なのかなあ」と照れながらも、質問を向ける一幕も。ゼメキス監督からは、「いい仕事をやりつづけること」というアドバイスがあった。

 武井は、「この映画の大ヒットを心から祈っています。そして、デンゼルさんの(アカデミー賞の)受賞を心より祈っております」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ