search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “勝利の女神”武井咲が、ツール・ド・フランス現地リポーターに意欲

“勝利の女神”武井咲が、ツール・ド・フランス現地リポーターに意欲

 女優の武井咲と、WBC侍ジャパンの投手総合コーチ・東尾修氏が24日、都内で開催された「J SPORTS 2013 プレス発表会」に登場し、トークショーを行った。

 ジェイ・スポーツは、昨年3月に全4チャンネルのBS放送を開始。今年は、WBCの強化試合を含む全47試合を完全生中継。ほか、100回目の記念大会となる「ツール・ド・フランス」や、サッカー・プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドの試合を徹底生中継。スマホ・タブレット・PCで、生中継を観戦できる新サービス「J SPORTS LIVE+オンデマンド」も開始。

 発表会には、2月1日からオンエアされるジェイ・スポーツ新CMキャラクターの武井と、東尾氏がスペシャルゲストとして登壇。武井は、ツール・ド・フランスのシンボルカラーに合わせ、イエローのドレスで姿を現し、マイクを持った。「勝利の女神」を演じるCMでは、撮影監督から、表情をあまり出さないようにと指示を受けたエピソードを明かし、「ちょっとしたしぐさなどに、気まぐれな女神というニュアンスが出ればいいな」と思って演じたことを紹介。スポーツをする男性は体を鍛えているので、「結果が出たときの表情が、すごくすてきです」とうっとりする場面も。

 また、武井は小学生のころから乗り始めた自転車で、一度も転倒していないことが自慢という。その武井へ、なんと、ジェイ・スポーツから自転車のプレゼントがあり、ステージ上で、「すごい!」「うれしい!」と大はしゃぎ。ヨーロッパ旅行が大好きな武井の口から、「私も現地へ行けたら!」との言葉が出て、心はすでにツール・ド・フランス開催地となるフランスへ向かった模様。現地リポーターをしてみたら? と振られると、「できるかな」と言いつつも、満面の笑みを浮かべ、うれしそう。

 東尾氏は、WBC3連覇へ向け、「3月に景気よく、てっぺんを、頂点を取って帰ってきます」と意気込みを語り、武井も、「私は女神なので、しっかり応援していきたいと思います」とサポートを誓った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ