search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鈴木福、好きな女の子は「内緒」

鈴木福、好きな女の子は「内緒」

 人気子役の鈴木福が24日、都内で開催された錠前メーカー・美和ロックの「1ドア2ロックの日」啓発防犯イベントに登場し、トークショーを行った。

 住宅の玄関や勝手口のドアに補助鍵を設置することで防犯効果を高める「1ドア2ロック」。イベントでは、補助鍵の周知と意識向上のために制定された「1ドア2ロックの日」(1月26日)を前にして、福くんは、デジタル紙芝居「タッグでまもれ、2ロックス」の実演で声優を務め、専門家による防犯セミナーを受講。「やっぱり、1ドア2ロックは大事だなと思いました」「1月26日は『1ドア2ロックの日』ということを覚えて帰ってください」とコメント。

 また、この日、福くんは、デジタル紙芝居に登場する“福の神”姿でステージに上がった。福の神になった感想を聞かれると、「お母さんとかからは、似合ってるって」と元気に回答。年末にはおばあちゃんの家に行き、「初スキー」を体験。勢いよく滑っていて、止まろうと思っても止まることができず、「普通に落ちて行った」エピソードを紹介。ちなみに、福くんにとっての、鍵をかけて、しまっておきたくなるくらいに大切なものは、旭山動物園へ行った際、ホテルの売店で買った「サルのぬいぐるみ」とのこと。なお、好きな女の子とかできた? と振られると、「内緒」と即答。いるんじゃないの? できたってこと? とたたみかけられたが、質問や確認を巧みにかわした。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ