search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 秋田美人の後輩へ佐々木希がアドバイス!

秋田美人の後輩へ佐々木希がアドバイス!

 秋田魁新報社(本社=秋田県秋田市)営業局は、「秋田魁新報」創刊140年を記念して、地元・秋田県秋田市出身の女優・佐々木希の等身大紙面がつくれる「元気まで届ける新聞」を7月2日(水)に発刊。本企画には、「19年連続自殺率全国1位」や「止まらぬ人口減少」などの暗い話題が目立つ秋田県の地方紙として、県民を元気づけたいという想いが込められている。

 「秋田人を元気づけられるのは、秋田人しかいない!」、そして、秋田の誇りと言えば「秋田美人」という考えから、今や秋田美人の象徴でもあり、2010年から3年連続で「世界で最も美しい顔100人」(※アメリカの映画サイト「TC Candler」発表)にも選出されている佐々木希が起用された。

 さらに、同日には、秋田市内で「秋田魁新報 創刊140年記念祝賀会」を開催。サプライズゲストに佐々木希本人も登場。実際に当日の「秋田魁新報」朝刊に掲載された等身大紙面パネルが登場すると、その大きさと迫力に驚きの表情を見せた。また、世界にも認められるスタイルに対して話が及ぶと、その美貌を保つためには、「入浴が重要」と秋田美人の後輩達にアドバイス。

 そして佐々木希は、「おばあちゃんの頃から続く新聞なので、これからも頑張って下さい」と、秋田魁新報のこれからの発展にエールを送った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ