search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “ぶっちゃけトーク”でブレイクした元テレ東・亀井京子アナ

“ぶっちゃけトーク”でブレイクした元テレ東・亀井京子アナ

 元テレビ東京でフリーとして活動する亀井京子アナ(31)が、バラエティ番組で思わぬ(!?)ブレイクを果たしている。

 亀井アナは82年8月23日生まれ、兵庫県宝塚市出身。聖心女子大学文学部を卒業し、05年4月にテレ東に入社。

 「スポーツ魂」「ワールドビジネスサテライト」「ウイニング競馬」などに出演し、天然キャラと推定Fカップの巨乳で人気を博していた。

 ところが、07年12月、当時プロ野球読売巨人ジャイアンツに在籍していた林昌範投手(30=現横浜DeNAベイスターズ)と結婚。翌08年3月で寿退社し、家庭に入ったため、多くのファンの涙を誘った。

 同年10月に第1子となる長女、10年9月に第2子となる長男を出産。10年1月にオーケープロダクションに所属し、フリーアナとして仕事復帰したものの、子育てもあって、活動も限られていた。

 しかし、その子育てがひと段落したこともあり、ここ最近テレビへの出演機会が増えた。年始に放送された「有吉反省会」(日本テレビ)でのぶっちゃけトークが話題となり、その後、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)など、バラエティ番組に引っ張りだことなり、テレ東時代を超えるブレイクぶりを見せている。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「亀井アナはもともとお嬢様で、ルックス的にはマジメ系の美人。それと奔放なトークとのギャップが、人気の秘密ではないでしょうか。通常、現役プロスポーツ選手の夫人となると、なかなか思い切った発言もできないのですが、夫の林はスター選手ではなく、一軍と二軍を行ったり来たりのクラス。それだけに、吹っ切れたトークができるのでは…。ポッと出ではなく、局アナ時代のバックボーンもありますから、しばらくブレイクは続くのではないでしょうか」と語る。

 夫の今季年俸は推定2600万円。この調子で、亀井アナのブレイクが続くようなら、あっという間に立場は逆転しそうな勢いだ。
(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ