search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今後の発言が注目される福山雅治

今後の発言が注目される福山雅治

 福山雅治(45)が先ごろ、パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン サタデースペシャル“魂のラジオ”」(土曜午後11時半)の中で、同番組を来年3月末で終了することについて語った。

 終了の理由は「生放送を続けていくのが難しくなったこと」。「体力的にもきつくなり、眠くなることもあった」と明かした。

 結婚、病気説も流れていたが、「皆さんが期待していることではない」ときっぱりと否定。しかし、結婚説はまだくすぶっているという。

 「少し前にマンションを引っ越してから結婚説が出ていた。そこにANN降板という話が突然、浮上し、やっぱり怪しいとなった。今年9月でナイナイの矢部がANNを卒業したが、これは深夜の生番組を降りて家族との時間を大事にしたいというのが理由。“生放送がしんどくなった”という福山の発言の裏には同じような理由があるとも取れる。また向井理が8年続けてきたブログを、国仲涼子との結婚が報じられる直前に閉鎖したが、これも今回の降板と少し重なって見える」(夕刊紙記者)

 さらに、来年3月末の話をこのタイミングでしたことについては、こんな背景もあるという。

 「12月23日に横浜で開かれる男性限定ライブのチケットの売れ行きがイマイチで、友達同伴キャッシュバックキャンペーンを実施しているほど。最初に終了の発表、翌週にその理由の説明と、2週に渡って引っ張ったことからも、今回の発表には話題作りの側面もあったはず」(同)

 ANN降板が発表された際、来年迎えるデビュー25周年の区切りとも言われた。となると、ラジオに加え、結婚という区切りがあってもおかしくはないが…。今後が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ