昨年の春、女優の剛力彩芽とファッション通販大手・ZOZOの前澤友作社長、そして、女優の石原さとみと動画配信サービス・SHOWROOMの前田裕二社長の交際が発覚。今年の1月には女優の深田恭子が不動産ビジネスを展開する、「シーラホールディングス」の杉本宏之会長と交際していることが報じられた。
3組のうち、剛力と前澤氏は2人が仲睦まじげな様子をSNSで堂々とアピールするなど順調な交際ぶり。石原は破局説が流れたものの、いまだに交際中の様子。深田は杉本氏の大事な会食に同席するなどすでに夫人のような状態だという。
とはいえ、剛力は交際後、CMの契約が0本になり、女優としてのオファーはなく、残る仕事はレギュラー番組1本のみ。
それに対して、石原と深田は仕事に一切影響がないまま交際を続けている。
「前澤氏の本業が業績不振に陥ってしまったのも剛力が叩かれるようになってしまった理由。今後、社長と交際する女性芸能人にとっての“反面教師”になりそうです」(芸能プロ関係者)
では、この3組のうち真っ先にゴールインするのはどのカップルか?
「剛力はまだ先になりそう。石原か深田ですが、同じ事務所だけに、調整が必要ですが、本人の気持ち的に石原の方が先になりそうです」(芸能記者)
ファンの“さとみロス”が巻き起こるのも近い?