search
とじる
トップ > トレンド > 東京ゲームショウで「.hack//Link」最終章プロジェクト発表

東京ゲームショウで「.hack//Link」最終章プロジェクト発表

 今年も東京ゲームショウ(9月24〜27日)が幕張メッセで開催された。テーマは“GAMEは、元気です。”。18の国・地域から180の企業・団体が出展。タイトルの事前届出数は758タイトル。特に注目されたタイトルとして、バンダイナムコゲームスの「.hack//Link」最終章プロジェクト発表を報告しよう。

 バンダイナムコゲームスは24日、東京ゲームショウ2009内同社ブースステージにおいて、「.hack//Link プロジェクト発表会」を開催。PSP「.hack//Link」の紹介や今後の展開について発表した。ちなみに「.hack」(ドットハック)シリーズは、旧バンダイを中心とした「Project .hack」が展開する、ゲーム、アニメ、漫画、ラジオ番組などからなるメディアミックスプロジェクト。

 今回の作品は、Linkの名前の通り、過去のすべてがリンクするという。キャラクターの選択画面は歴代のキャラクターからのチョイスが可能になるらしい。
 発表会場には、九竜トキオ役の三瓶由布子も登場。しかし、まだ彼女もアフレコはすべて終わっていないという。膨大な台本が公開されたが、膨大な分量でこのままではUDMディスク1枚には入りきらないので開発現場は精査することで対応すると話した。
 現在、雑誌「ケロケロA」で「.hack//Link 黄昏の騎士団」を連載中の喜久屋めがねさんも登壇し、ゲームのためのイラストを大量に作成したことを明かした。この連載とは別に、雑誌「コンプティーク」で新連載も始まるという発表もあったが詳細は未定だ。
 今シリーズもアニメ化が決定しているが地上波では難しい表現が含まれるらしく、放送局は未定とのこと。またゲームチームによる完全フルCGのアニメも平行して作成されている。
 もともとマルチメディア展開を予定して開発されていた作品ではあるが、最終章に至ってもまだまだ広がりを見せる作品で、大掛かりな作品が減ってきている現状でゲーム発信の楽しさが広がっている。ゲームの発売は来年2月を予定。「.hack//Link」はPSP対応ソフトとして株式会社バンダイナムコゲームスから発売される。
((C).hack Conglomerate (C)2009 NBGI)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ