search
とじる
トップ > 社会 > ハタチの定時制女子高生371万円荒稼ぎ逮捕! 家族巻き込みジャニーズのサイン偽造

ハタチの定時制女子高生371万円荒稼ぎ逮捕! 家族巻き込みジャニーズのサイン偽造

 千葉県警サイバー犯罪対策課と千葉西署は11月6日、ジャニーズのタレントのサイン色紙などを家族で偽造し、インターネットで販売していたとして、大分県日田市の定時制高校1年の女子生徒(20)、母親でパート従業員の女(40)、女の元夫で高校臨時職員の男(51)を、詐欺容疑で逮捕した。

 いずれも容疑を認めており、主犯格の女子生徒は「私と母と義理の父(母親の元夫)で、タレント本人のサインだと、だまして売ったことに間違いない。生活費や遊ぶお金が欲しくてやってしまった」と供述。母親は「娘に頼まれ、偽造した」と話している。

 3人の逮捕容疑は、共謀の上、昨年9月11日頃から今年2月28日頃、携帯オークションサイトに、ジャニーズの「嵐」の櫻井翔らの「本人直筆サイン入り」などと偽った色紙など計9点を出品し、落札した神奈川県内のアルバイト女性(23)から代金計8340円をだまし取った疑い。

 県警によると、3人はインターネットで見つけたジャニーズ・タレントのサインをまねて色紙などを偽造。同様の商品を、昨年6月から今年3月まで、9カ月で3345点販売。売上総額は、計約371万円に上る。

 偽造が確認できたのは、「V6」「嵐」「KinKi Kids」「Kis-My-Ft2」「Hey!Say!JUMP」「KAT-TUN」「Sexy Zone」「NEWS」のサイン入りの色紙やカラーボールなど。

 女子生徒らは「売ったのはすべて偽造です」と話しており、ホンモノのサインはただの一つもなかった。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ