search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 7月4日から7月10日

週刊裏読み芸能ニュース 7月4日から7月10日

■7月4日(土) 少年隊・東山の主演ドラマに話題のキャストが勢ぞろい
 15日にスタートのテレビ朝日系ドラマ「刑事7人」の制作発表会見が都内で。主演の東山紀之のほか、共演の片岡愛之助、吉田鋼太郎、倉科カナらが出席した。
 「愛之助は藤原紀香と交際中。吉田は安蘭けいと同棲中。倉科は竹野内豊と結婚間近。放送中、誰のスキャンダルが“弾ける”かが注目される」(女性誌記者)
 それなりに数字を取りそうだ。

■7月5日(日) 映画「HERO」キャストが法務省で会見
 会見には主演のキムタクこと木村拓哉、北川景子、佐藤浩市らが出席。ロケ地ともなった同所での芸能イベントは史上初となった。
 「イベントはこの1回きりだが、18日の公開に向け、さまざまな企業とのタイアップを展開中。とにかく金をかけている」(映画関係者)
 興業収入81.5億円を記録した07年公開の前作を超えられるか?

■7月6日(月) 南明奈が結婚時期を語る
 南が都内で行われたイベントに登場。よゐこの濱口優と交際中だが、結婚について「お互いそろそろかなと思った時にしたい」などと話した。
 「結婚してしまえば“ネタ切れ”。自分の芸能界での立ち位置をよく分かっているので、そう簡単に結婚はしないはず」(芸能プロ関係者)

■7月7日(火) 元ZOOのメンバーが覚せい剤で逮捕
 ヒット曲「Choo Choo TRAIN」で知られるZOOの元メンバー・坂井俊浩容疑者が麻薬特例法違反容疑で警視庁に逮捕された。
 同グループといえば、EXILEのリーダー・HIROが所属していたことで知られているが…。
 「ニュースを受け、HIROの周辺関係者がマスコミ各社に『報じる際にはHIROの名前を出さないでくれ』と要請。そのため、HIROの名前は出なかった」(芸能記者)

■7月8日(水) 米倉涼子がまたもや離婚問題をスルー
 離婚問題で渦中の米倉が都内で行われたイベントに登場。多くの報道陣が集まったが、またもや離婚問題をスルーした。
 「結局、夫との話し合いができていないようで、進展していないから聞かれても答えられないのでは。離婚が成立するまで何も答えないだろう」(週刊誌記者)
 とりあえず、米倉を起用すればイベントは盛況になりそうだ。

■7月9日(木) 高橋ジョージと三船美佳が離婚訴訟に出廷
 2人の離婚訴訟の弁論準備手続きが東京地裁で非公開で行われた。各スポーツ紙によると、2人は別々の部屋で待機し、別々に裁判官が事情を聞いたという。
 「どちらかが裁判資料に閲覧制限をかけた。マスコミで報じられるとまずい、裁判に影響するような資料を提出したのではと思われる」(女性誌記者)
 まだまだ“離婚ロード”は長そうだ。

■7月10日(金) 波瑠と坂口健太郎に交際報道 
 一部スポーツ紙が一面で2人の交際を報じるも、双方の事務所は否定した。
 「波瑠は次期NHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを務めるだけに、波瑠サイドの巧妙な話題作りだったと思われる。ただし、坂口がマイナー過ぎてそれほど話題にならなかった」(芸能記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ