search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「最近はお魚さんと水草さん」伊勢谷友介、アクアリウムに夢中 他にも多趣味ぶりを明かす

「最近はお魚さんと水草さん」伊勢谷友介、アクアリウムに夢中 他にも多趣味ぶりを明かす

pic pic

伊勢谷友介

 俳優の伊勢谷友介が25日、都内で行われた『ヱビス プレミアムエール新CM発表会』に出席。最近は実業家としての活躍も報じられるなど多忙な伊勢谷だが、実家での過ごし方を問われると、「最近はお魚さんと水草さん」とアクアリウムに凝っていることを告白。「趣味を、眺めること、水草をついばんだり、取ったり植えたり、それをビールを飲みながらするのが贅沢な時間」と紹介した。

 同社の新CMに出演。宙に釣られた伊勢谷が印象的なCMとなっているが、「久しぶりのワイヤーアクション。バタバタするというより、ビールのCMということで、ビールの余韻を楽しむようなイメージでやらないといけない。早いのも大変ですけど、ゆっくりやるのも大変ですね」と感想を述べ、「(同社は)129年の歴史ということで、とんでもない歴史を背負わせてもらって光栄に思いました。わたしも歳を重ねてきたけどまだまだ。香りとコク、余韻を楽しんでもらえるような俳優にならなければ」としみじみコメント。

 幸せの時間を持つコツを問われると、「今これからのことに集中する時間を持つのが幸せのコツ。過去に集中するのはあまり幸せじゃない」ときっぱり。集中する時間を持つために家にもこだわっているといい、「家を作るのも趣味で、家の天井の全部にスピーカーがついていて、照明は調光も可能。部屋を少し暗くしてビールを楽しんだりしています。常に一人だと、未来も心配になってしまうので、たまには友達も誘って飲んでいます」と嬉しそうに紹介。

 スノーボードにもはまっているようで、「家だけでなく車を作るのも好き、車中泊をして、温泉につかって……」と自身の趣味を次から次に紹介。平成が終わることにも触れ、「これからの人生ももっともっと濃くしていかないといけない」と前を向いていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ