search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 突然週刊誌での発言を“撤回”したザ・グレート・サスケ

突然週刊誌での発言を“撤回”したザ・グレート・サスケ

 芸能界を引退した元俳優の成宮寛貴さんについて、ブログに「愚息があなたから受けたハラスメント」などと記し、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)と「週刊新潮」(新潮社)でハラスメントの内容を“告発”したプロレスラーのザ・グレート・サスケが14日、横浜市内で会見した様子を各スポーツ紙が報じている。

 サスケが「愚息」と呼ぶのは長男で、メキシコ人妻の連れ子で、メキシコ生まれ。03年に芸能界入りし、ガッチリした体格と彫りの深い顔立ちでイケメンモデルとして注目を浴び、04年には「秋冬パリ・コレクション」に出演。将来を嘱望されていたが引退し、サスケは引退理由として成宮さんから受けたハラスメントが原因であることを“告発”していた。

 しかし、会見を報じた各紙によると、サスケは成宮さんについて、「これまで陰から応援していた。今は心身ともにダメージを負っていると思うし、時が解決すると思う」とブログや週刊誌の内容とは真逆の発言。成宮さんは薬物使用疑惑を払拭できないまま引退したが、「将来的には復帰して(一連の報道は)『冗談だよ、そんなわけないじゃないか』と言ってほしい」とした。

 ブログについては、「成宮さんの(元)所属事務所や担当マネジャーさんと話し合いの場を持ちたい」。また、法的措置などについては「それは全くない。私は成宮さんに対して怒ってはいないんです。ただ、逃げるように引退するのではなく、また以前のように芸能界に復帰をしてほしい」とエールを送っていたというのだ。

 「集まった報道陣からはサスケの真意を測りかねて質問が飛んだが、サスケはまったく怒りをあらわさなかったという。成宮さんの元事務所はまったく相手にしていないようで、このまま騒動は収束しそうだ」(ワイドショー関係者)

 サスケと成宮さんが“直接対決”する機会はこの先もなさそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ