search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 人気シリーズ『相棒』に大打撃を与えた成宮寛貴

人気シリーズ『相棒』に大打撃を与えた成宮寛貴

 薬物疑惑が報じられていた俳優の成宮寛貴が9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表したが、その余波を各スポーツ紙が報じている。

 成宮といえば、「相棒」シリーズで主演の水谷豊演じる杉下右京の3代目相棒を演じていた。各紙によると、12日午後3時55分から成宮が出演していた「相棒11」の第15話を再放送する予定だったが、同局は急きょ「科捜研の女」に差し替え。同局広報部は「引退発表を受け、総合的な判断として差し替えることにしました」とのみ説明した。

 「相棒」シリーズの出演者では10月に高樹沙耶被告が大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕。高樹は「相棒1」から「相棒10」まで出演。さらに、成宮は「相棒11」から「相棒13」まで出演。今後の「相棒シリーズ」の再放送について同局は「2人の出演作品については対応を検討中」としているというが、2人の出演作はシリーズの約8割を占めており、再放送でも夕方の時間帯では異例の高視聴率を記録しているだけに、テレ朝にとっては大ダメージとなってしまった。

 「成宮は高樹のように逮捕されたわけではないので、放送するのには問題がないはず。しかし、テレ朝は今後、万が一、逮捕されるような事態になった場合を考え、苦渋の決断を下したようだ」(芸能記者)

 薬物疑惑が晴れなかったばかりか、成宮は「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」と自らゲイであることも告白したが、「業界内では成宮が昔、新宿2丁目の“住人”であったことは知られているが、このタイミングで自ら暴露するのはいかがなものか。コメントをそのまま出させた事務所が甘すぎる」(芸能プロ関係者)。

 CM降板などで億単位の違約金が発生との報道もあるが、松坂桃李、菅田将暉、佐々木希ら後輩の売れっ子たちが成宮の埋め合わせをすることになりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ