search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 志村けん 検査結果がでる しばらくは禁酒生活か!?

志村けん 検査結果がでる しばらくは禁酒生活か!?

 自身のブログで体調不良に陥ったことを訴えていたタレントの志村けんが12日付けのブログで病院で検査を受けた結果を報告した。

 志村は「精密検査ではありませんが」と前置きしたうえで、「やはり肝臓数値が悪く休肝日必要と言われました/ストレス解消にお酒しかなくストレス貯めないように/ あと中性脂肪も高い」と報告したが、志村の飲みっぷりはストレス解消の域を超えてしまっていたという。

 「いまだに未婚で金だけは持っているので、仕事がない時は運転手付きの車で六本木界隈に向かい、なじみの飲食店をハシゴ。時にはクラブにホステスと同伴出勤することもあるが、基本的に“お持ち帰り”はしないようだ。というのも、飲むピッチが速すぎて、日付が変わることにはすっかりデキ上がってしまっているようだ」(週刊誌記者)

 様々なサプリメントなどを服用し、自他ともに認める“健康オタク”の志村だが、どうやらその飲酒量はサプリメントなどの効力が発揮されないほどのレベルに達してしまっているようだが、いよいよ長年のツケが回ってきたようだ。

 「冠番組を持つようになって“大御所”の域に達してからは後輩のタレントを連れて飲み歩くのが好きで、後輩たちに慕われていたが、志村が飲み過ぎてもなかなか後輩たちは停めることができずいつも“朝までコース”。それに加え、仕事もハードなのでストレスが貯まるうえに、肝臓を初めとした臓器も徐々に蝕まれてしまった。自宅にお手伝いさんはいるようだが、さすがに志村の体調管理までは業務外。周囲からはしっかり体調管理をしてくれるような人との結婚をすすめられていたが、志村にその気はなかった」(テレビ関係者)

 しばらくは禁酒した方が良さそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ