search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 健康オタクでも体調不良に陥った志村けん

健康オタクでも体調不良に陥った志村けん

 タレント・志村けんが10日、自身のブログで体調不良のため近日中に病院で検査することを明かした。

 志村は先月10日のブログで激しいめまいに襲われ点滴を受けたことを告白。翌日のブログによると、薬を服用したことで症状が緩和されたようだが、今月7日付けのブログで「最近体調芳しくなく なんか体調が違う/ いつもと違う そんな毎日です/飲み過ぎは分かってます/この頃打ち合わせばかりで頭疲れて ストレス」とつづり体調不良であることを訴えていた。

 この書き込みに対し、ファンから多数のコメントが寄せられたようで、10日付けのブログで「沢山の励ましのコメント有難うございます/心配かけてすいません/近々病院に行きたいと思います」とつづった。

 志村といえば、63歳の誕生日を迎えた先月20日、菜々緒、押切もえ、優香、田中みな実アナ、misono、森下悠里などの女性陣にダチョウ倶楽部、中山秀征ら豪華な顔ぶれが出席した誕生パーティーが開催されたことが出席者らのブログで明らかになっているが、「そこで志村本人が張り切りすぎたようで、その時のダメージを今月まで引きずっているのでは」(テレビ関係者)という見方もあるが、そもそも、志村はかなりの健康オタクだったというのだ。

 「毎朝、自分で作ったしじみ汁を飲み、かなりの種類のサプリメントを摂取。『体にいい』と聞いたものはとりあえず片っ端から試していることをテレビで話していた。03年には志村流の健康本『これでカラダだいじょうぶだぁ〜! 志村けんのズボラ健康術』(アスコム)を発売し、血液サラサラ、中性脂肪減少、ストレス解消、肩こり解消に効くオリジナルレシピを公開していたほど」(芸能記者)

 それでも体調不良に陥ったということは、相当飲み過ぎてしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ