search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 森光子さん本葬 王会長ら約2300人が別れを惜しむ

森光子さん本葬 王会長ら約2300人が別れを惜しむ

 11月10日92歳で心不全のため亡くなった女優の森光子さんの本葬が7日、都内の青山葬儀所で営まれ、親交の深かった芸能人やファンら約2300人が参列し、別れを惜しんだ。

 王貞治、黒柳徹子、浅丘ルリ子、ビートたけし、志村けん、加藤茶、萩本欽一、米倉涼子その他、ジャニーズ事務所のタレントも多数参列した。福岡ソフトバンクホークスの王会長は弔辞で「とてもかわいい人でした。元気になられて舞台の上で凛としたお姿を拝見することを心待ちにしていました。それが叶わず本当に残念でなりません。全力疾走の一生でしたが、これからは少しは安らかな気持ちになれると思います。どうぞゆっくりお眠りください」と語った。

 ジャニーズ事務所を代表して弔辞を読んだ近藤真彦は「あなたは日本のお母さんでした。いまでもそうです。そんな貴女はジャニーズのお母さんにもなってくれました。僕の机の引き出しは、森さんからのお手紙とファックスでいっぱいです。この先、苦しくてつらい時も読み直して乗り越えていきたい」と力強く語った。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ