search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 森光子は“芸能界のお母さん” ジャニーズ事務所を支えた森光子

森光子は“芸能界のお母さん” ジャニーズ事務所を支えた森光子

 舞台『放浪記』などで知られる往年の名女優、森光子さん。彼女にはベテラン女優の顔以外にも、若手の俳優やタレントにしょっちゅう目をかけてやっており、特にジャニーズ事務所所属の若いタレント達に目をかけていて“ジャニーズのお母さん”とも言うべき存在であるという。

 昨年入籍した少年隊の東山紀之さんの報道の時にも、彼女が何くれとなく目をかけてやっていた事実が報道されていた。また、ジャニーズのライブなどのイベント会場に彼女も足を運んでおり、実際に客席にてイベントの様子を見守る森さんの様子を目撃したファンも多い。

 彼女がここまでジャニーズ事務所所属のタレントに対して目をかけているのは何故なのか。ジャニーズ事務所の方でも彼女が深く関わることを歓迎しているような節もみられる。実は、彼女はかつてジャニーズ事務所の経営状況が悪化した際に資金面などで手助けをしたという過去があり、以降事務所の代表であるジャニー喜多川さんと懇意にしている。そして、ジャニーズ事務所所属のタレント達も彼女を芸能界のお母さんのように慕っているのだという。

 ジャニーズの人気は今では日本だけでなく海外にも広がっている。SMAPの中国公演が成功裏に終わったのも記憶に新しいし、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)は先月10日発売のデビューシングル「Everybody Go」がアジアの8つの国と地域で同時発売され、海外公演のジャニーズ最速記録も打ち立てた。

 日本のイケメン文化を守った森光子さん。これからも元気で、良き“芸能界のお母さん”であっていてほしいものである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ