search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “干された”鈴木亜美の家族とタッキーが温泉旅行も、破局理由は“イメージダウン”?【芸能界、別れた二人の真相】

“干された”鈴木亜美の家族とタッキーが温泉旅行も、破局理由は“イメージダウン”?【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

鈴木亜美

 歌手でタレントの鈴木亜美の楽曲「Drip」が、台湾で今月公開予定の短編映画『初めての珈琲~第一杯咖啡~』の主題歌に決定した。鈴木にとっては5年ぶりのオリジナル楽曲となり、同曲の作詞を手掛けた。台湾から主題歌オファーが届いた鈴木は「驚きましたが、とてもうれしく思いました」とコメント。なお、鈴木のミュージックビデオは12年ぶりとなる。

 鈴木は1998年2月放送の『ASAYAN』(テレビ東京系)への出演をきっかけに音楽家・小室哲哉氏のプロデュースによりシングル『love the island』(同年7月発売)でデビュー。「あみ〜ゴ」の愛称で若者から人気を集め一躍トップアイドルとなり、ミリオンセラーを連発した。しかしながら1999年7月、所属事務所社長の脱税事件が発端となり、契約問題などのトラブルから2001年4月以降は出演契約の締結・更新など芸能活動が不可能に。実質引退状態に追い込まれることとなった。

 ​>>山崎育三郎、妻・安倍なつみとの二股で神田沙也加が舞台をドタキャン?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 芸能活動の休止を余儀なくされた鈴木だが、同年7月にジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏(当時はタレント)との熱愛が『FOCUS』(現在は休刊)に報じられ、世間を大いに騒がせた。当時19歳同士の2人は神奈川・箱根湯本の老舗ホテルでの1泊旅行が写真付きでスクープされ、記事によれば鈴木の両親と兄弟を含めた5人と滝沢氏1人という顔ぶれだったと報じられた。このとき、すでに2人は交際1年半を迎えていたという。

 「このスクープ以前、まったく業界内でも2人の交際の噂はなかったといいます。当時、人気絶頂のジャニーズJr.に所属していた滝沢氏の熱愛にファンの衝撃は大きかったようです。一方で、鈴木は2001年3月発売の『日刊スポーツ』に芸能界引退危機が報じられ、世間からは“干された”といわれていたほど。よりによって、スーパーアイドルの恋人が鈴木であることを多くのファンは嫌がったとか」(芸能ライター)

 一部では当時の週刊誌が、2人が共通の友人である女優・深田恭子の紹介で知り合ったとも報じていた。しかし、時期は不明だが2人はこのスクープによって終わりを迎えたと伝えられている。

 「故・メリー喜多川氏が2人の交際を知り、激高したといいます。ジャニーズにとって、当時の滝沢氏はタレント・木村拓哉に継ぐ二大巨頭。トラブル真っただ中の鈴木との交際は絶対に許されず、すぐさま関係を断ち切られたそうです。失意のどん底の鈴木にさらなる追い打ちをかけるかのように世間では『人気絶頂だったタッキーを利用したのでは、タッキーははめられたのでは』といった憶測も流れました。“お家騒動”に拍車をかけた滝沢氏との熱愛でイメージが一気に急降下した鈴木は引退危機に陥ったとのこと。とはいっても、2002年から活動を再開させています」(芸能関係者)

 2015年10月、『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した鈴木は芸能界から“干された”当時を回顧。鈴木は「3年近くありましたね。事務所ともめて、(芸能界から)干されて……」と休止期間を振り返った。一方で、トラブルによって「いろいろ、よくわかった。業界のことも。人って怖いな、って。一気に裏返しになる。いつ何が起こるかわからないんだな、って思い知らされた。自分も常にその覚悟でいなきゃな、って逆に強くもなれたし、いい意味で信じちゃダメなんだ」と恨み節を交えた。

 2016年7月、鈴木は7歳年下の一般人男性との結婚と妊娠を発表。2017年1月に長男、2020年2月に次男を出産した。現在は子育てのかたわら、“激辛女王”としてバラエティでも活躍する。

 芸能界での酸いも甘いも知り抜いた鈴木。表舞台から退いた滝沢氏も鈴木を応援していることだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ