日本で初めて「寿司と焼肉が食べ放題の店」を開店したというすたみな太郎。おいしいものをたっぷりと低価格で提供というコンセプトのもと、9月14日から全店で、「ワイルド骨付きリブ」「イカのワイルド焼き」「ビッグ・ワイルドウィンナー」など、「スギちゃん認定!ワイルドメニュー」5品を提供開始。
この日は、スギちゃん不在のイベントとなったが、ステージに登場した竹山は開口一番、「完全に代役の竹山です」と口にし、「みなさん、ほんとうに、うちのスギが迷惑をかけまして」と頭をさげた。その後、3人でワイルドメニューを試食し、「おいしい」(ひぐち君)、「子どもたちもワイルドになった気分で、自分も強くなった気分で喜ぶのでは」(竹山)と舌鼓を打った。2か月ほど前に娘が産まれたばかりのルイ53世は、「もう少し大きくなったら連れて行きたい」と味に大満足の様子。
囲み取材では、竹山は、スギちゃんのお見舞いは、お互いにバタバタしていてまだ行けていないことを明かした。「復帰の目途」は、報道されているとおり、「3か月後くらいになるんじゃないか」と語り、「けがは順調に治っているのですけど、リハビリもちょっといりますんで。でも、だからといって再起不能というけがじゃない」と心配するファンへメッセージを送った。
また代役や、代役で仕事が増えたことへの質問も飛び交い、中には、スギちゃん一人のギャラと、竹山と髭男爵の3人合わせたギャラの違いはどのくらい? などのツッコミも。竹山は「こと細かにしゃべってもいいけど複雑だぜ」と口にし、「だいたいみなさんわかるでしょ? 大人だったら、さっしないと」と笑顔。竹山は、「(代役でイベントに登場することが多い)小島(よしお)とかもギャグ的に3割増しとか、なんだかんだ言っていますけど、正直言うと、スギが復帰しないと、おのおのの担当(マネージャー)がいて、おのおのスケジュールがぐちゃぐちゃになるので。正直、スギの代わりに行ってくれと言われてもみんな行けない」「早くスギも戻ってきて、サンミュージックの仲間みんなでいつもに戻った方がいいと思います」とスギちゃんの早期復帰を熱望した。(竹内みちまろ)