スギちゃんは「身体は元気だけど、腰が動かない。ただそれだけだから、すぐに治して復活するぜぇ」とケガの具合を報告。「身体をはる企画などが、これを機に、やりにくくなってしまったりするのかと思うと悔しいです。早く治しますので待っててください」と早期復活を宣言したが、「忙しすぎてオファーの8割を断っている」という人気者だけに、かなりの仕事に穴が空くこととなりそうだ。
「スギちゃんは4〜6週間入院する予定だというが、腰に近い部分の負傷だけに、退院してもしばらくは絶対安静が必要。体育教師役でレギュラー出演中のフジテレビ系ドラマ『GTO』は11日放送の最終話の収録には参加できないため内容を一部変更。このままだと10月いっぱいもまともに仕事をするのは難しいだろう」(テレビ関係者)
思わぬ形で大けがを負ってしまったスギちゃんだが、またまたネット上でヤリ玉にあげられているのが、これまで書かれた人物が次々と不幸に襲われることから今や“デスブログ”と呼ばれるタレント・東原亜希のブログだという。
「最近では、『ブランコとかちょー怖い』と書かれた中日・ブランコが死球を受けて全治2カ月で長期離脱。また、話題にだした上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんは死亡しただけに、まだまだ悪い意味での“効力”を発揮している」(芸能記者)
そして、東原は7月5日、「おやすみ〜」のタイトルで更新したブログで「そういえばむすめがすぎちゃんのマネをして●●だぜぇ〜ってよく言います」と書き込んでいた。
その書き込みから約2カ月でスギちゃんは大けがを負ってしまっただけに、書かれてまだ“被害”を受けていない人物は戦々恐々に違いない。