search
とじる
トップ > トレンド > 一緒に頑張る? 別の分野で頑張る? 双子タレント事情

一緒に頑張る? 別の分野で頑張る? 双子タレント事情

 最近人気急上昇中のモデルであり、タレントのローラ。彼女がブログで公開したきょうだいの画像が注目を集めている。

 実は彼女は双子。本人いわく「わたしの双子のかたわれの、お兄ちゃん? …弟? ん〜どっちかわからないけどね…ん〜お兄ちゃんにしておこう!」と言う事で、お兄さんである『Ryo』さんにプレゼントを渡した事をブログに綴っていたのだが、その際にブログに貼られたお兄さんの画像がイケメンすぎる! としてファンをはじめネットを中心に話題になっているのだ。

 抜群のスタイルとハーフならではのエキゾチックな顔立ちが魅力の彼女。画像が公開された彼女のお兄さんにしてもまた然りで、野性的な魅力のあるイケメン。ネット上では「美男美女兄妹」「お兄さん渋すぎる」、一方で「格好いいけどローラと似てない?」と言ったコメントも見られた。だが二人は二卵性の双生児。性別も何もかも一緒になる一卵性の双子よりは差が出てきてしまったのだろう。

 さて、実は彼が表に出たのはこれが初めてではない。2010年にも日本テレビ系列『メレンゲの気持ち』に妹ローラと共に出演しているのだ。しかし、この時はローラの人気に火がつき始めた頃だった事もあり、この時の出演はあまり注目されずに終わっている。また、きょうだい仲は非常に良いらしく、以前から何度かローラのブログに登場してもいるのだ。

 イケメンで即モデルとして活躍できそうなRyoさんだが、現在の仕事はコンピューター関連に勤めている会社員だとのこと。実際、『メレンゲの気持ち』に出演された時、かつて2人で女性ファッション誌の『ViVi』に掲載された記事が紹介されたこともあり、彼をモデルに起用することを考えた週刊誌も数社あったとか。しかし本人はあくまで自分はいち社会人だとしてオファーは断っているようだ。

 芸能界には他にも彼女らのような美女美男の双子きょうだいは多い。同じくモデルの蛯原友里が一卵性の双子で、妹は看護士をしており既に結婚もされているのだとか。また藤木直人も双子で、現在医者の兄がいるそうだ。ちなみに兄は成績優秀、スポーツ万能で普段から兄と比べられてきたため、非常に負けず嫌いで努力家に育ったのだとか。

 他にも変り種に『仲が悪い』ことをウリにしている!? 双子ユニットもいる。2009年にデビューし、様々な分野で活躍している矢敷真帆・梨紗の二人だ。双子にありがちなシンクロや似ている所、仲の良さのアピールなどがないのだが、二人の独特のキャラクターとも相まって今までにない双子タレントとして注目を集めている。

 兄弟とはまた少し違う、独自のキャラクターを持つ双子の芸能人。今後はどのような双子芸能人が現れてくるのだろうか。

画像:Rola Official Blog OK!OK! (http://ameblo.jp/rolarola/)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ