search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ハマカーン、ナヨナヨするな! と意気込んだドロリッチガールズから手痛いネタ返し

ハマカーン、ナヨナヨするな! と意気込んだドロリッチガールズから手痛いネタ返し

 お笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司と神田伸一郎、グリコ乳業の飲むスイーツ「ドロリッチ」をPRするドロリッチガールズの今野杏南、佐山彩香、岸明日香、亜里沙、星名美津紀が8日、都内で開催された「ドロリッチ クリーミーベリーミックスゼリー 新発売&新CM発表会」に登場し、トークショーを行った。

 「ドロリッチ」は2007年から発売され、ストローで飲めるスイーツ系飲料として、デスクワーク中や、ひと息つきたい時などに手軽にいただくことができる洋生菓子。昨年発売の振ってから飲む「クリーミーカフェゼリー」に加え、この日から、ストロベリーとホイップクリームでデザート感がアップしたという「クリーミーベリーミックスゼリー」が新発売。ドロリッチをPRするドロリッチガールズもメンバーが一新され、チアリーディングの振り付けで5人が踊るテレビ新CMが同日からオンエアー。

 テレビCMと同じキュートなチアリーダー姿でステージに登場したドロリッチガールズの5人。今野から、忙しいビジネスマンを応援するというドロリッチのコンセプトが紹介され、ドロリッチガールズも、ビジネスマンを「一生懸命、応援します」と元気にあいさつ。

 また、イベントには、人気沸騰中のハマカーンがゲストとして登壇。5人がそれぞれ、ハマカーンを相手に、「曲がっているネクタイを直してあげる」「頭をポンポンしてあげる」などのビジネスマン応援版ショートコントを披露することになった。浜谷は「ナヨナヨしたことやったら、灰皿投げますから!」などと、コントでは妥協しない姿勢を示していたが、5人の機転の効いたプリティーコントに会場からはため息が。最後は5人が、ビジネスマンの背中を押す追い風を表現した、組体操の扇のポーズを披露。浜谷は「まさに天使の所業」と絶賛し、神田は「追い風をいただきました」とうれしそう。

 そんなハマカーンとドロリッチガールズだが、囲み取材で意外なつながりが発覚した。神田と亜里沙に共演経験があるというのだ。亜里沙は、そのことを受け、「浜谷さんとどうからんでいいのかわからなかった」とイベントを振り返った。最後には、共演番組の内容にちなんで、亜里沙が浜谷をビンタするネタを披露する展開に。浜谷は「いいですよ。ひっぱたかれても、ノーリアクションですから」などと余裕をかましていたが、亜里沙の超ウルトラスーパービンタが炸裂すると、「痛〜」とステージ上でうずくまってしまう羽目に。亜里沙から、「ノーリアクションって、言ったじゃないですか!」と突っ込まれていた。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ