search
とじる
トップ > スポーツ > 無我 藤波が嵐の復帰にNO。水面下では仰天プランが浮上中

無我 藤波が嵐の復帰にNO。水面下では仰天プランが浮上中

 無我ワールドプロレスリングの“ドラゴン”藤波辰爾が29日、都内の同事務所で会見。大麻所持法違反からのカムバックを目指している嵐について「誠意が見られない」として参戦見送りを言明した。またしてもリング復帰が白紙撤回された嵐。しかし、嵐の“無我リング上陸”をめぐっては舞台裏で「外タレ流更正プラン」なるものが持ち上がっているという。
 嵐に出直し計画だ。
 昨年7月に大麻不法所持で逮捕されてから無我での復帰を目指している嵐についての会見を開いた藤波。4・11後楽園ホール大会で参戦直訴し、5月シリーズにはリング設営などの裏方として巡業に帯同していた嵐について「彼が本当にどういう気持ちでプロレスをやりたいか、ひたむきさが伝わってこない」と痛烈批判した。
 手厳しい評価を下したドラゴンが何よりも気がかりなのは、嵐が26日に行った謝罪会見だった。藤波は「誠意が全く見られなかった」「半分がっかりした」など眉間にシワを寄せながらダメ出し。次期シリーズの大会ポスターに嵐の写真が載っているにもかかわらず、参戦見送りの意向を示した。
 ここまで復帰に向けて順調に話が進んでいたものの、今回ドラゴンが難色を示したことで白紙撤回になった嵐の無我マットでのカムバック。しかし、無我のフロント幹部からは嵐の復帰について次のような声が聞こえてきた。
 「嵐選手にはプロレスファンにも認めてもらえるだけの何か目に見える謝罪というか、償いがないと厳しいのかもしれない。それこそ社会奉仕活動とか。アメリカでは有名人でも償いのために奉仕活動しますからね。あのナオミ・キャンベルだって奉仕活動をしているそうですし。彼女のように嵐選手も公の場でそういう活動をして、藤波さんが言っている誠意をみせないといけませんね」

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ