search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 柴咲コウ 事務所移籍か?

柴咲コウ 事務所移籍か?

 デビュー以来、女優、歌手として幅広く活躍してきた柴咲コウだが、このところ今後の方針をめぐって所属事務所とことごとく対立。このままでは、ほかの事務所に移籍しかねない状況になっているというから今後の成り行きが非常に注目されそうだ。
 「柴咲の事務所に対する不満の原因は、事務所が沢尻エリカをプッシュしすぎていることにもあるんです。柴咲はもともと気分屋。のせてあげないと仕事に対する意欲を出さないタイプなんで、ご機嫌を直すのは難しいんじゃないでしょうか」(芸能プロ関係者)
 柴咲は98年にデビューし、01年に公開された主演映画「GO」でその年の映画賞を総なめにし大ブレーク。その後、ドラマ、映画を中心に歌手としても大活躍している。
 「今は沢尻の態度のデカさが目立っていますが、ブレーク前の柴咲も怖いもの知らずで、かなり態度がデカかったんです」(映画記者)
 ブレークすると、今度はDA PUMPのISSA、最近熱愛が報じられている妻夫木聡らと浮名を流すが、プライベートで仕事が左右されることが多いという。
 「今年1月に公開された映画『どろろ』は交際中の妻夫木との共演でかなりノリノリ。そのテンションがそのままヒットにつながり、プライベートが順調なまま撮影に臨んだ公開中の『舞妓Haaaan!!!』も大ヒットしています。ところが、昨年10月から放送されたフジテレビ系のドラマ『Dr.コトー診療所2006』は妻夫木と会いたいがため離島ロケに耐え切れず、2話目で病気になる設定で事実上の降板。それ以来ドラマのオファーはなくなりました」(先の芸能プロ関係者)
 とはいえ、出演したドラマはどれもそれなりの数字を稼いでいるだけに、ドラマに出たい気持ちはあるようで、まず、そこから事務所の方向性と食い違っているようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ