search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​記者会見で下半身を露出した芸人も? 関西同期芸人の暴露トークが話題、かまいたちは結成危機も

​​記者会見で下半身を露出した芸人も? 関西同期芸人の暴露トークが話題、かまいたちは結成危機も

pic pic

かまいたち・山内健司、濱家隆一

 海原やすよ ともこがMCを務める『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ ※関西ローカル)が4日に放送。NSC26期生(吉本興業の養成所)を特集した。

 >>ニューヨーク、かまいたちが実証するキングオブコントの法則<<

 スタジオゲストには、26期の藤崎マーケット(田崎佑一、トキ)、アインシュタイン・河井ゆずる、アキナ・山名文和、バイク川崎バイク、VTRゲストに和牛(水田信二、川西賢志郎)が登場。それぞれの関係、元コンビだった山名と河井の話、藤崎マーケット結成秘話で盛り上がった。

 「ラララライ体操で大ブレイクした藤崎。ブレイク時は精神状態ボロボロで、特にトキが追い詰められていたそうです。ほぼ毎日遅刻。東京のテレビでは一言も喋らない日が続いたのだとか。また、『笑いの金メダル』(ABC/テレビ朝日系)に初めて出演した際、緊張のあまり2人してネタを飛ばしてしまい、1分間のステージを一言も喋らず、ステップのみで終えてしまったことがあったそうですよ」(芸能ライター)

 このほか、アキナとして『M-1グランプリ』、『キングオブコント』に決勝進出し、先日大阪で活躍するタレント・宇都宮まきと結婚するなど話題となっている、山名が起こした事件を川西が暴露。関西であった賞レース『MBS漫才アワード』の出場者発表記者会見にて「山名がチンチン出して怒られていた」と語り、スタジオの山名を慌てさせた。

 番組には来ていないものの、一番の出世頭であるかまいたちについてもトーク。コンビ結成前、解散を繰り返していた濱家隆一が、山内健司を紹介したいと同期のもとに連れてきた。トキたちが判断することになったのだが、「みんなでハンバーガー屋さん行って、そのとき山内が開口一番『昨日のK-1グランプリ観た? ジェロム・レ・バンナ強かったよね』っていきなり言い出したんですよ。こいつ全然おもんないなと思って……」とトキ。その場にいたトキや天竺鼠・川原克己をはじめとした同期は「(コンビ結成を)やめといた方がいいんちゃうか」と止めたことを明かした。

 「そんなかまいたちですが、メキメキと頭角を現し、劇場でも名の知れた存在となりました。若手の頃はトガっていたとイジられることもあります。これは『いたって~』で語られていない話ではありますが、過去若手芸人のネタバトル番組『爆笑オンエアバトル』(NHK)に出演した際、濱家はサングラスで楽屋入り。他事務所の芸人がいるのにも関わらず、楽屋の真ん中に座っていたそうです。チャラついた芸人とは睨み合っていたこともあるそうですよ」(同上)

 黄金世代と言われている26期生。今後もお笑い界を席巻しそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ