search
とじる
トップ > トレンド > アイドル育成ゲームに南明奈が登場

アイドル育成ゲームに南明奈が登場

 株式会社サイバーエージェントの100%子会社であり、モバイルを中心としたソーシャルアプリ開発業務を行う株式会社CyberXは9月中旬に会員数が100万人を突破したモバイルのアイドル育成ゲーム「ドリームプロデューサー」において、人気タレント・南明奈とのコラボレーション企画『アッキーナと失われた記憶』の提供を2010年10月26日(火)に開始した。

 同ゲームは、2010年6月30日に、ディー・エヌ・エーが運営するモバイルポータルサイト「モバゲータウン」において短期間で爆発的な人気を得たアイドル育成ゲーム。プレーヤーは、芸能事務所のプロデューサーとして、アイドルの原石を街中でスカウト、様々なタイプのアイドルへと成長させていく。『引抜き機能』でほかのプレーヤーから原石を引き抜いたり、仲間同士で原石の育成をサポートしたりするなど、プレーヤー同士の交流も楽しむことができる。

 今回提供を開始した『アッキーナと失われた記憶』は、この「ドリームプロデューサー」の世界で、ひょんなことから記憶を失ってしまったアッキーナとアイドルプロデューサーであるユーザーが出会い、アイドルとしてのレッスンや仕事を一緒に積み重ねることで、失われたアイドルとしての記憶を取り戻していくというものだ。

 南明奈は「登場する女の子たちがかわいくてついついはまっちゃった!面白いからみんなで私をプロデュースしてね!!やさしいプロデューサー募集してます」と語っている。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ