search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 嵐を猛追するNewsの台頭

嵐を猛追するNewsの台頭

 昨年末に解散したSMAP。国民的との冠を受け継ぐ筆頭候補と期待されているのが嵐だ。しかし、最近、SMAPの後継グループは嵐ではないのではないかと業界では見られることが少なくない。

 嵐をSMAPを超えるようなグループへとさせたいとは、所属事務所の何よりもの願いであるが、話はそううまくは進まない。まず、SMAPとの世代交代を明確にさせるはずの年末のNHK紅白歌合戦の時期に、マツジュンこと松本潤のスキャンダル報道があり、イメージは失墜。さらに、紅白で司会を担当した相葉雅紀も問題が残った。あまりにもグダグダな進行に、その力不足を全国に広めてしまう結果となった。

 そんな中、ここ最近、注目を集めているのがNEWSだという。バラエティ番組の進出はめざましいものがあり、「嵐よりNewsの方がトークが上手いのではないか」という声も聞こえてくる。

 SMAP以降、アイドルのバラエティ番組でのスキルは不可欠なものであり、“国民的”との冠では必須のものであるはず。ただ、業界では、嵐のバラエティ力不足が問題視されることが少なくない。一方でNewsのバラエティ力は評価をあげているようだ。

 ちなみに、Newsにも問題がないわけではない。いまやジャニーズのスキャンダル王子となった手越祐也の存在だ。これまで数々の女性と関係が指摘されている。ただ、面白いのは、アイドルにとってスキャンダルは御法度であるはずであるのに、なぜか手越のスキャンダルは許される傾向がある。もはや諦めを超えて、そのお盛んなプライベートは面白いとみられているようだ。

 SMAPの次に“国民的”と呼ばれるグループはでてくるのか。注目したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ