search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夏休みに覚えたい! 大橋のぞみが歌うパンダ歓迎ソング「パンダのゆめ」の振り付けビデオがフルサイズ公開

夏休みに覚えたい! 大橋のぞみが歌うパンダ歓迎ソング「パンダのゆめ」の振り付けビデオがフルサイズ公開

 上野動物園&上野観光連盟初の公認ソングで初のソロシングルCDとなる「パンダのゆめ」を先日リリースした、人気子役の大橋のぞみ(12)。

 この「パンダのゆめ」という楽曲は、今年の4月1日(金)より上野動物園で一般公開されたジャイアントパンダ“リーリー”と“シンシン”の来 日を記念して、パンダの保護と理解を広めていく目的で、湯川れい子氏の協力のもと制作された楽曲。大橋のぞみは今年2月に「うえのパンダ歓迎大使」に任命されており、この夏はそんなパンダの保護活動のPRと「パンダのゆめ」を歌うイベント への出演で大忙し。

 そんな中、上野動物園の売店および一部の上野の店舗でのCD購入特典として配布されていて、問い合わせが殺到している「パンダのゆめ」の振り 付けビデオがポニーキャニオンのオフィシャルYouTubeにて、フルサイズで公開された。

 さらに、8月14日(日)18:10からNHK総合テレビにて「MUSIC JAPANなつやすみこどもスペシャル」が放送されるが、大橋のぞみが出演してこの「パンダのゆめ」を披露するほか、子役ブームを牽引する芦田愛菜、鈴 木福、加藤清史郎、さらに両さんでおなじみのSMAPの香取慎吾との奇跡のコラボレーションが実現。大ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」 や「三百六十五歩のマーチ」をみんなで歌う。

 夏休みに入り、パンダを見に来る観光客でごった返す上野動物園ですが、ちょっぴり大人っぽくなった大橋のぞみちゃんがパンダブームを引っ張る。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ