1日目「BLUE★STAR」の模様をレポート。オープニングは新曲「フライングヒューマノイド」で開演!
ピンクと水色を基調として細部までこだわった衣裳で登場、「マハリクマクハリメッセッセ」と、しょこたんならではのかけ声に会場が沸いた。
そして「貪欲SONGランキング」と称した、ファンによるライブで聴きたい曲ランキングの10位〜6位までを発表、MCには何とベジータが!
その中から、7位の「綺麗ア・ラ・モ−ド」と、今回TOP10には入らなかったが終盤怒涛の追い上げを見せた「To Be Free」を披露した。
衣裳チェンジ、中世ヨーロッパのお姫様風なロングドレスでの登場に、会場からは大歓声が上がり、バラード曲を歌い上げる。そして「涙の種、笑顔の花」では真っ赤な花びらが舞い降りて、会場は最高のムードになった。
その後、バックダンサーを引き連れて、「rainbow forecast」、「pretty please chocolate on top」など、ポップなダンスナンバーを披露。続いて、ハードロック系な「TYRANT too young」では、ステージから炎が出て来るなど、多彩な演出で楽しませていた。
そして、ファン待望の「空色デイズ」! 会場の熱気は最高潮に達して、しょこたんも感激モードで「みんなが大・大・大好きだぁー!!」と大絶叫!
本編最後にしょこたんの原点「Brilliant Dream(version.2010)」を歌い終え、一旦退場。
会場のファンから、アンコールの意味を含め「空色デイズ」の大合唱が鳴り響き、そのアンコールに応え、しょこたんがハート型の乗り物で登場!
アリーナ席を周りながら「心のアンテナ」を可愛らしく歌い上げる。
ステージに戻った時に、ファンからの寄せ書きがぎっしり書かれた旗が降りて来て、「今夜はこれにくるまって寝るよー」と大感激! アンコールでの3曲を歌い終え、「一生忘れないぜ! みんな大好きだぁ! ありがとう!」という言葉で締めくくった。
「超貪欲☆まつりIN幕張メッセ」BLUE☆STAR約3時間、全28曲を1人で歌い上げた、しょこたんのコンサートは、まさにギガントな内容であった。