search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大島優子は…前田敦子は… 今年もAKB48が総選挙を開催することを発表

大島優子は…前田敦子は… 今年もAKB48が総選挙を開催することを発表

 アイドルグループ、AKB48が今年も総選挙を開催することが、AKB48オフィシャルブログで発表された。

 公式ブログでは「AKB48の夢に向かって一生懸命生きる姿で勇気づけられたら…と『AKB48 22ndシングル 選抜総選挙』の開催も決定致しました」との情報が掲載されている。また、3月25日〜27日に行われるはずであった「横浜アリーナコンサート」で発表する予定であったが、コンサートが中止となったため、ブログでの発表となったのこと。開票日や詳細は、決まり次第追って知らせるという。

 AKB48の総選挙は今年で3回目。年々、メディアでの活躍が増えるAKB48のイベントの中でも話題性が高い総選挙。第1回目では結成当時からエースとして活躍していた前田敦子が1位になったものの、昨年の2回目では大島優子にトップが入れ替わった。今回の総選挙では前田が再び1位に返り咲くのか、それとも大島がキープするのか、または新しいメンバーが1位の座を獲得するのか注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ