search
とじる
トップ > レジャー > きょう開幕 「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2007」 4人の参加ジョッキーがぶっちゃけトークを展開

きょう開幕 「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2007」 4人の参加ジョッキーがぶっちゃけトークを展開

 「優勝目指して頑張るぞっ!!」。今年も乙女たちの熱い季節がやってきた。今日5日、水沢ラウンドから「レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2007」がいよいよ開幕。ナンバーワン女性ジョッキーの座をめぐる闘いを目前に控え、先月31日に大井競馬場でPR活動を行った皆川麻由美、森井美香、牛房由美子、平山真希騎手の4人にご登場を願い、本紙・秋田麻由子記者を交えて“女だらけの座談会”を敢行。レースにかける意気込みからプライベートまで、女の本音がさく裂する!?

 −−開幕へ向けて目標を聞かせてください。
 皆川「積極的な競馬で見せ場をつくりたい。全員がライバルです」
 森井「優勝です。逃げ馬で結果が出てるので、そういうタイプに当たってほしい。(いないから言っちゃうけど)同厩の別府騎手には負けたくないです(笑)」
 牛房「地元(浦和ラウンド=22日)で気合入りますね。やっぱり(平山)真希には負けないぞと」
 平山「地元優勝です。牛房さんにもだけど、自分自身に負けないよう、焦らないように乗りたい」

 −−男性に交じってしのぎを削る厳しい世界ですが、騎手を目指したきっかけは?
 皆川「競馬漫画の『風のシルフィード』を読んで!ハマッちゃたんです」
 森井「JRAのテレビ中継を見て」
 牛房「父(浦和の牛房榮師)と、かおる姉(浦和・土屋薫元騎手)を見て。体が小さすぎて一度は短大の音楽科に入ったんですけど、あきらめきれずに。おかげで今ではすごい大食いです」
 平山「育成牧場育ちで馬を見ていたので。厩務員から騎手になりました」

 −−レースでは男性も震え上がる気迫ですが、馬から降りればかわいい女性。男性ファンも気になるオフの過ごし方、好きな男性のタイプは?
 皆川「実はパチンコが好き。プライベートはおっさんです(笑)。阿部寛とか濃い顔が好き」
 …イケメン好きのおっさん登場に一堂、大盛り上がり。オヤジギャル談義(?)で一時中断。
 森井「釣りは飽きちゃったので、ソフトボールをやってます。ピッチャーです。好みは薄い顔。皆川さんとはライバルにならない(笑)」
 牛房「主婦でもあるので、インターネットとか。好みはダンナさん(浦和の入口将騎手)。カワイイ系」
 平山「犬を2匹飼っていて、公園デビューしました。“犬友”もできて。好みは織田裕二」
 …牛房騎手以外は全員独身とあって、恋愛話にも興味津々。でも、やっぱりシャイな乙女心はステッキ一発、気合一発なんて具合にはいかないよう。

 −−最後に読者にメッセージをお願いします。
 皆川・森井・牛房・平山「女の華麗な闘いLJS、応援よろしくお願いします!!」

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ