search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ハッピハッピー。」は「コアラ」に戻っていた? 意外な離婚原因と現在の活動は…

「ハッピハッピー。」は「コアラ」に戻っていた? 意外な離婚原因と現在の活動は…

pic pic

コアラ、三原じゅん子

 『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)で人気を博したものの、2000年に解散したお笑いコンビ「アニマル梯団」。コンビの一人であるおさるは「モンキッキー」に改名し、現在は書家として活躍中。妻がタレントの山川恵里佳ということもあり、現在でもちらほらテレビで見かけることもある。しかし、さっぱりと姿を見なくなったのはもう一人のメンバーであるコアラだ。

 名前だけ聞いてもいまいちピンとこない人も多いかもしれないが、女優の三原じゅん子と結婚していたと言えば思い出す人も多いかもしれない。コアラはのちに当時流行っていた細木数子の番組で「ハッピハッピー。」に改名。しかしながらその後、三原と離婚し、芸能界ではほとんど見かけない存在に。そんな彼は今何をしているのだろうか。

 「三原さんとの離婚の原因がコアラさんの浮気ということもあり、イメージも悪化してしまいました。そもそもアニマル梯団自体、下火だったというか…。改名をしたあたりから他の若手芸人も出てきて、すっかり居場所がなくなってしまいましたよね。実はその頃からコアラさんは青山で中華料理店の店長として働いています。ちなみに芸名は当初の『コアラ』に戻したようで、店の名札には『コアラ』と名前を書き、お客さんからも人気だったようですよ。その後、縁があってオーナーとして銀座にイタリア料理店をオープン。味も接客もいいと評判で、口コミサイトでもいい評価が見られました」(芸能記者)

 しかし現在は、飲食業を離れ、芸能活動に再度力を入れているようだ。

 「現在、コアラさんは『Coalaプロモーション株式会社』という芸能事務所を設立し、代表取締役として運営などに携わっています。事務所にはお笑い芸人やダンサーなどが所属していますよ。さらに、同事務所は番組制作も行っていて、『news every.』(日本テレビ系)の特集の制作を担当していた実績があります。タレントさんはテレビの出演は少なく、イベントや商店街のお祭りなどがほとんどのようですが、まだ若い子も多いので今は温かく見守っているようです」(前出・同)

 今後は映画の制作にも携わりたいというコアラ。すっかりテレビでは見かけないが、若手タレントたちを陰でしっかりと支えているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ