これを受け、ネットでは祝福の声が上がっている。「こんこんおめでとう。元気な赤ちゃんを生んでね」「なんとなくそんな予感していたけど本当だったのか。おめでとう」「いろいろあったけど今は幸せなんじゃない?」といった声が聞かれる。
紺野の妊娠に関してはあたたかい声が聞かれる。なにかと炎上を招きやすい辻希美とは対照的であろう。これはなぜだろうか。
「紺野は2017年1月1日に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大と結婚し、同3月末を以ってテレビ東京を退社しています。その後は夫を支えるため、フリーアナウンサーや芸能活動は行っていません。そうした謙虚な姿勢が好感度を上げているといえるでしょう。辻の場合は何かと自分が前面に出るアピールを行っていますから、その分、悪目立ちしてしまう部分はあるでしょう。さらに、辻は良くも悪くも無知っぷりが目立っていますが、紺野は慶應卒の才女ですからその心配もありません」(芸能ライター)
紺野は2011年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社。元アイドルのアナウンサーとして期待されるも目立った活躍はできず、2014年には体調不良を理由に約4か月休養している。その裏には仕事上のストレスや社内いじめも取りざたされた。そうした過去があるからこそ、幸せを手に入れた彼女の現在の立場を応援したいファンが多いのかもしれない。
さらに、紺野はモーニング娘。のOGプロジェクトへも積極的には関わっていない。その分、酒気帯び運転で逮捕・起訴された吉澤ひとみ被告の騒動にも巻き込まれることはなかった。現在の立場が紺野にとってはもっとも安定したものなのかもしれない。