search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレ東のエースになれないまま退社を発表した紺野アナ

テレ東のエースになれないまま退社を発表した紺野アナ

 元日にプロ野球・ヤクルトの杉浦稔大投手と結婚したテレビ東京の紺野あさ美アナが28日、一部スポーツ紙の退社報道を受け、同局公式サイト内のブログで、3月末で退社することを報告した。

 紺野アナは01年にアイドルグループ「モーニング娘。」に5期メンバーとして加入。06年7月に卒業し07年に慶大に入学。11年4月にアナウンサーとしてテレ東に入社した。入社後はスポーツニュースのキャスターなどを務め、15年には初の冠番組「紺野、今から踊るってよ」もスタートしていたのだが…。

 「将来のエース候補として入社したが、入社後の紺野アナは、新入社員に必須の雑用などで疲れ果て、周囲が心配するほどの激やせだった。そして、入社4年目の14年4月から6月までは体調不良を理由に休業。その後、7月から復帰したが、また体調不良で休業すると困るので、局側として重要なポジションを与えられず。それでも、なんとか紺野アナを活かそうと『紺野、今から踊るってよ』をスタートさせたらなんとかハマった」(テレビ東京関係者)

 ブログで紺野アナは、「ざっと振り返っただけでもとても濃い6年間です。同期や後輩、そして先輩にも恵まれました」と振り返った。そして、「これからの人生、後悔をしないよう、今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と“内助の功”に専念することを明かし、「こんなに充実した時間を過ごせたこと、とても感謝しております。本当に、ありがとうございました」と感謝の気持ちをつづった。

 「退社して、夫が成功すればいいが、夫がダメな場合、また自分が働かなければならない。紺野アナの場合、幅広い番組でもOKだと思われるので、仕事には困らないはずだが」(女子アナウォッチャー)

 紺野アナはエースになれなかったが、杉浦投手にはチームのエースを目指してほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ