search
とじる
トップ > トレンド > 名作「チキンタツタ」と新作「チキンタルタ」が期間限定販売! 早得情報も!!

名作「チキンタツタ」と新作「チキンタルタ」が期間限定販売! 早得情報も!!

 マクドナルドの名作「チキンタツタ」と新作「チキンタルタ」が2月8日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売される。3日、都内で発表会見及び試食会が行われた。

 チキンタツタといえば、1991年から長年愛され、言わずと知れたマクドナルドの人気商品。ふんわり食感のオリジナルのバンズに、生姜醤油風味香る柔らかなチキンパティとシャキシャキの千切りキャベツがサンドされ、ちょっぴり辛口のソースがアクセントとして効いている一品。現在、レギュラー商品として販売しておらず、毎年消費者から復活を望む声が多数出ていたため、待望の復活となった。

 そして、チキンタツタに併せて新作の「チキンタルタ」も登場。たっぷりのたまごとたまねぎ、ピクルスを合わせた具材感満載のタルタルソースに仕上がっており、こってりタルタルの新しい味わいが絶妙な一品となっている。

 「リアルライブ」公式レポーターのスプリングChubitの山下春花は、2つの商品を試食。山下はマクドナルドを利用する際、テリヤキマックバーガーをよく食べるようだが、意外や意外、チキンタツタを一度も食べたことがないという。

 まず、山下は商品のパッケージに注目。「大きく文字が一つ一つ表記されていて、シンプルで可愛い」と評価。

 そして、チキンタツタを試食。“チキンタツタ”初体験となった山下は、「バンズが柔らかくて、なおかつ生姜醤油のチキンが凄いさっぱりしているので、女子でもペロンって簡単に一個食べられちゃう。後味もスッキリしていて、最高に食べやすい。これはみんな好きですよね」と大満足。

 次に試食したのは新作のチキンタルタ。「溢れ出るほどのタルタルがボリューミー。たまごの甘みとピクルスの酸味がしっかり効いていて、めちゃくちゃ美味しい。それに食べ応えもあって良いですね。しっかりお腹にたまるので、満足感を得られます」とレポートした。

 山下も大満足だった名作「チキンタツタ」と新作「チキンタルタ」を是非とも味わってみてはいかがだろうか。ここでちょっと早得情報! 「タツタ・タルタ」の名前にちなみ、タバタ(田端)駅前店では2月4日(土)より先行発売が開始。待ちきれない方は今すぐ急ごう!

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ