search
とじる
トップ > その他 > 丸亀ナイター「SG第55回モーターボート記念」開幕 松井繁 数字以上の好機ゲット

丸亀ナイター「SG第55回モーターボート記念」開幕 松井繁 数字以上の好機ゲット

 丸亀ナイター「SG第55回モーターボート記念」が開幕。初日のメーンを張るのは、6地区の代表が激突するドリーム戦。24日に行われた前検で、水準以上の動き、コメントを発した松井繁が、イン戦をモノにする公算が高い。

 第一声、松井繁が「久しぶりにSGで悪い感じはしなかった」と言った。続けてエンジンの2連対率を確かめて「31%…それなら数字以上やね」と。
 エンジン運に恵まれない今年のSG戦線だったが、出せない自分に対して松井本人は、プロペラの不調を感じていた。それにも「最悪は脱した」の言葉が加わる。だからこその第一声だ。
 「今節はバタバタしないで済みそうやな。ここは1号艇やし、取りこぼしは許されへん。全力で勝ちに行きますよ」

 エンジンに首を傾げた笹川賞やグラチャンでも、ドリーム戦の1号艇はモノにしている。松井の戦略は明確だ。ここを勝って得点増しの12点を得た上に、シリーズは組み立てられる。まして今回はエンジンに不満はない。逃げ切る公算が極めて高いか。
 「お久しぶりです」
 この一言から話し始めたのが井口佳。スタート事故にたたられている今年は、グラチャン・オーシャンの戦いを指をくわえて見ているしかなかった。
 「まだプロペラとエンジンのマッチングが悪くて、回り足りない感じでしたけどね。行きアシにコーナーも重い気はしましたが、今節はスタート行かないと! 優勝する気で来ています」
 現在の獲得賞金は2447万円で53位も、狙い通りにことが運べば、一気に賞金王出場の額を満たす。この段階で計算するのは勇み足かも知れないが、自分を乗せる1番の方策は「勝利」の味だ。井口の気合、スタート力が、松井にとっては最も脅威となってくる。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ