search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “恋人との喧嘩”は遅刻理由になる? 『僕らは奇跡でできている』、トリンドルの遅刻で論議

“恋人との喧嘩”は遅刻理由になる? 『僕らは奇跡でできている』、トリンドルの遅刻で論議

pic pic

高橋一生

 火曜ドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)の第4話が30日に放送され、平均視聴率が7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。第3話の6.2%から0.8ポイントアップした。

 大学で動物行動学を教える変わり者の講師・一輝(高橋一生)を中心に、彼の周辺の人間模様を描いた本作。第4話では一輝と、一輝に苦手意識を抱いていた学生たちと一輝の距離がぐっと縮まる展開に。一方、一輝のかかりつけの歯科医・育実(榮倉奈々)は恋人とのすれ違いが大きくなり、忙しくなる仕事との狭間でますます迷うというストーリーだった。

 そんなこの日の放送の中で最も話題を集めたのは、育実が院長を務める歯科医院で歯科衛生士を務めるあかり(トリンドル玲奈)のある発言。医院に遅刻してきたあかりに育実が「体調でも悪かった?」と声をかけると、あかりは「出かけようとしたら彼と険悪になっちゃったんです」と遅刻した理由を説明。これに驚いた育実が「仕事、なめてます?」と叱責したが、あかりはひょうひょうとした態度を取り続け、育実の逆鱗に触れるというシーンが繰り広げられた。

 このシーンについて視聴者からは、「さすがにこの遅刻理由はありえないでしょ!」「私情を遅刻の理由として平気で言える人が信じられない…」「トリンドルが常識外れすぎるわ」と批判する声が殺到した。

 あかりは遅刻した理由について、「午前中は忙しくなかったから」と自分で判断していた。このシーンも、恋人との関係性よりも仕事を優先してしまう育実と、仕事よりもプライベート優先のあかりを対比する構図となっていたのだが、業務時間を削ってまでプライベートを優先させるあかりを「非常識」と感じた視聴者が多かった様子。「プライベートは確かに大切だけどよくそれ職場で言えるな…」「ゆとりがみんなこういう思考って思われたら嫌だ」といった声も聞かれた。

 次回第5話では、一輝が育実のすさんだ心を癒やすような展開があると予告されている。さらなる視聴率アップを達成できるだろうか。注目が集まる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ