search
とじる
トップ > スポーツ > OZアカデミー アジャへの挑戦権を懸け、16人が集結してトーナメントを開催

OZアカデミー アジャへの挑戦権を懸け、16人が集結してトーナメントを開催

 OZアカデミー認定無差別級女王のアジャ・コングが発した「アタシに挑戦したければ、トーナメントを開催して勝ち上がって来い!」という挑発的な言葉に触発され、16人の荒武者がしのぎを削ることになった。
 「THE WIZARD OF OZ・OZアカデミー無差別級選手権次期挑戦者決定トーナメント」は8日の大阪大会から開幕する。14日茨城、21日新宿、11月23日新宿、最終日の12月16日新宿で決勝戦が行なわれる。初日からダイナマイト関西vs井上貴子、豊田真奈美vs加藤園子、木村響子vsAKINOらが火花を散らすトーナメントには男子も参戦する。

 「OZメンズのエルブレイザーVS琉魔が名乗りを上げたのは、ものすごい勇気だと思う。どっちかが上がってくれば面白い。LLPWの沖野小百合が参戦してるけど、アイガーのいない沖野も楽しみ」と 高見の見物を決めたアジャ・コングですらうなるカードだ。
 今回参戦しないOZ校長の尾崎魔弓は「OZ以外の選手に勝ち上がってもらいたいね。それでアジャからベルトを取って、一度流出させて価値を高めたい。アジャが持ってても価値が上がらないからさ」と内心を吐露した。
 女子プロ界で現在活躍するベストメンバーがそろったトーナメント。様々な企てが交差するが、女子プロ界の低迷期をぶち壊す熱い戦いが繰り広げられそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ