search
とじる
トップ > トレンド > 『復活!ミニスカポリス』に現役音大生、安島萌が加入!

『復活!ミニスカポリス』に現役音大生、安島萌が加入!

 「時にはパンチ! 時にはキック! タイホしちゃうぞ!」

 1996年から2001年までテレビ東京系列で放送された『出動!ミニスカポリス』は、演出をテリー伊藤がつとめ、さとう珠緒、大原かおり、来栖あつこなどのスターポリスが続々と誕生した人気番組だ。

 このミニスカポリスが現在、『復活!ミニスカポリス』として活動を再開し、再び脚光を集めようとしている。

 現在のポリスは、初代ポリスから数えて15代目にあたる。

 活動の中心を秋葉原とし、ダンスボーカルユニットとしてかつてにも増してパワフルに生まれ変わっている。

 メンバーの一人にはなんと現役の音大生も。それが、今回取材をさせてもらった安島萌(あじま・もえ)さんだ。音大では声楽科、歌にくわえてオペラ史や西洋音楽史などを学んでいる。もともとミュージカル女優に憧れていたそうで、現在もその夢を追いかけている。

 「ダンスも歌も大好きなので、ミニスカポリス加入のお話しがあった時は嬉しかったです。でも、スカートが短くてビックリしました(笑)」

 加入後はグラビアにも挑戦した。とにかく恥ずかしかったそうだ。

 ちなみにミニスカポリスの中では昭和な匂いがする娘ということで、「昭和担当」をつとめる。

 取材をさせてもらって、とても品のある、優しい女の子という印象を持った。どこか菊池凛子さんにも似ている。

 『復活!ミニスカポリス』は現在月に二回のペースで、ライブ活動を行っている。日程詳細などは公式サイトで随時告知される。

 「『復活!ミニスカポリス』に加入して、萌を知って応援してくださるみなさんと出逢えました。本当に嬉しいです。これからも、ミニスカポリスのメンバーとして活動しつつ、様々なことに挑戦していきたいと思います。ミュージカルにも挑戦したいな。応援してくれないと…逮捕しちゃうぞ!」

『復活!ミニスカポリス』公式ホームページ
http://www.fukkatsu-minisuka-police.jp/

安島萌ブログ
http://ameblo.jp/moepii530/

(写真家「東京人物画」名鹿祥史)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ