search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SKE須田亜香里、出演番組が「裏被り」? 異例の「大丈夫だそうです」コメントを投稿したワケ

SKE須田亜香里、出演番組が「裏被り」? 異例の「大丈夫だそうです」コメントを投稿したワケ

pic pic

SKE48・須田亜香里

 SKE48の須田亜香里が、9月24日に自身のTwitterに投稿した一文が話題になっている。

 須田はこの日の午後9時38分、TBS系列の特番『出るか!?ヤバイよ新記録リアルガチレコード』(午後9時〜午後10時57分)および日本テレビ系列の『幸せ!ボンビーガール』のスペシャル(午後9時〜午後10時54分)にまたがって出演。放送時間が重複していることから、業界で言うところの「裏被り」状態に。また『ボンビーガール』にはシークレットゲストとして出演していたため、放送当日まで登場することは明かされていなかった。

 須田はざわつくファンをなだめようと「ちなみに今番組、あっちもこっちも出てて、ダブルブッキングとおっしゃってるかたもいるのですが番組さん同士が話し合って決められたそうですので、大丈夫だそうです」と発言。事態は収束に向かっていたという。

 出演者の「裏被り」は本来、テレビ局が最も嫌うものであるが、須田の言う通り、双方で決着が付いていれば問題はない。むしろ須田の「売れっ子ぶり」を証明することになった。

 一方、須田には強力なライバルが多数いる。裏被りするほどの「売れっ子ぶり」も今年いっぱいまでではないか、と噂されているという。

 「須田さんが所属する芸能事務所のTWIN PLANETには鈴木奈々さんが所属しており、彼女のバラエティタレント枠の後釜として推していたのがSKE48の須田さん、元AKB48の西野未姫さん。彼女らをポスト鈴木奈々として事務所が大プッシュしています。ですが、鈴木さんほどのインパクトは残せておらず、今は複数のバラエティ番組にゲスト出演している状態です。昨年までは須田さんもアイドルらしからぬ『ぶっちゃけキャラ』で認知を得ようとしていたようですが、あまり浸透していませんからね」(某週刊誌記者)

 また、最近では元アイドリング!!!の朝日奈央、元なでしこジャパンの丸山桂里奈と「ぶっちゃけキャラ」にも強力なライバルがいる状態だ。果たして須田に勝機はあるのか……。

 「幸い知名度は高いので、ポスト鈴木奈々という役割を捨てて、キャラ変してみるのもアリかもしれません。27歳という年齢もアイドルとしては年長に思えてしまう。残された時間もあまり多くないですしね」(某週刊誌記者)

 「本当の需要」は来年に期待……といったところか。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ