search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美、子どもがメイク用品を口にくわえた写真を投稿 誤飲の心配より「SNS映え重視」で批判殺到

辻希美、子どもがメイク用品を口にくわえた写真を投稿 誤飲の心配より「SNS映え重視」で批判殺到

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。でタレントの辻希美がブログにつづったある出来事が物議を醸している。

 問題となっているのは、辻が24日にアップした「OMG。。。」というタイトルのブログ。その中で辻は、「私のメイク用品…」とコメントし、昨年12月に誕生した第4子がメイクポーチから化粧品をばらまき、ペン状のものをくわえている写真を披露。さらにポーチの中のものをいじっている第4子の写真もアップし、「バラバラ〜」「OMG」とショックを受けた様子をつづっていた。

 化粧品は毒性が低いとされているとはいえ、誤飲すれば事故に繋がる危険性も否定できない。このためネットからは、「写真撮ってる暇あったらすぐに取り上げて!」「普通こんな状況になったらパニクって誤飲してないか調べるけど、辻さんは写真撮るんだ…」「起きてしまったことは仕方ないけど、ブログのために化粧品くわえてる子どもの写真撮るって発想が怖すぎる」などの声が集まってしまった。

 「実は辻、10日にも寝室に置いてあった粉ミルクの缶を第4子が勝手に開けてしまい、周囲が粉ミルクだらけになってしまったことをブログで告白。『静かな時こそ要注意ですね』『毎回反省します』とつづっていました。しかし、このことがあったからこそ、『置いてあるもので遊びたがるって分かってるのに、なんで手の届くところに置いておくの?』という指摘も。よりバッシングを受けてしまう形になりました」(芸能ライター)

 事故に繋がりかねない状況でも、子どもの写真を撮影していた辻。「こんなときまでSNS映えなんだ…」とドン引きする声も多く寄せられていた。

記事内の引用について
辻希美公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ