search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 セーム・シュルトに“3本の矢”が放たれる

K-1 セーム・シュルトに“3本の矢”が放たれる

 「K-1ワールドGP2008開幕戦」(9月27日、韓国・オリンピック第1体育館)の第1弾カード発表が4日、都内のホテルで行われ、“絶対王者”セーム・シュルトVSピーター・アーツの一戦が決定。K-1サイドでは絶対王者撃破を“暴君”に託す一方、さらなる刺客として、バダ・ハリ、チェ・ホンマンの投入を示唆。“3本の矢”を絶対王朝にぶつけるプランを明かした。

 この日の会見ではアーツから「技術面で秀でるものがあるかは疑問が残るところ。攻略法さえ見つかれば、1RでのKOも不可能ではないと思います」と強気のコメントが飛び出した。
 この言葉に谷川貞治イベントプロデューサー(EP)も「ピーターさんに挑戦してもらいます。ジェロム(・レ・バンナ)が3回負けて、1勝1敗のピーターさんに懸けるしかない」とシュルト打倒を依頼した。
 だが、その一方で「もし万が一ダメだったら、バダ・ハリかホンマンにしかない。バダは特にやる気があって、ヤツとやらせろと言っている」。3重の構えで、いまや難攻不落となっているシュルト攻略を目指す。
 強烈な3本の矢が放たれた。絶対王者はこの試練を乗り越えることができるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ