search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 台風19号が去っても大荒れ!森田健作知事VS坂上忍の因縁バトル

台風19号が去っても大荒れ!森田健作知事VS坂上忍の因縁バトル

pic pic

提供:週刊実話

 千葉県の森田健作知事(69)がリベンジに燃えている。“今年最強”と言われる台風19号が関東地方に迫っていることを受け、森田知事は「(台風19号が接近する)10月12、13日は終日県庁に詰めて陣頭指揮を執る」と宣言したのだ。

 「前回の台風15号(9月9日上陸)は千葉県に壊滅的な被害をもたらしました。一部タレントらの誹謗中傷もあり、自らの態度をもって挽回する考えなんです」(業界事情通)

 台風15号による千葉県内の農林水産被害額は300億円以上。いまだに停電している地域もあり、復旧作業最中での2度目の台風襲来となった。

 「森田知事が苦々しく思っているのが『バイキング』(フジテレビ系)で発した坂上忍(52)のコメントです。千葉県の被害が大規模停電や断水、道路や家屋の損壊など徐々に判明するにつれ、坂上は『自分は千葉在住』と語った上で、『災害があってから森田さんの顔、どれだけ見ましたか?』と怒りにまかせて口撃した。まるで千葉の復旧が進まない理由を森田知事の全責任のように言及したんです」(同)

 坂上が発した発言は事実だったのか。答えは「NO」だという。

 「森田知事は、台風の上陸直後から被害状況の情報収集を行っている。菅義偉官房長官とも密に連絡を取り合い、支援策の協議も始めていた。10日未明に航空自衛隊中部航空方面隊、11日には海上自衛隊第21航空群司令などに災害派遣要請を行い、安倍総理にも状況を伝えている。坂上はメディアに露出していないから森田知事が何もしていないと断定しただけ。『バイキング』であえて話題にしたのは視聴率をアップさせるためでは」(県政担当記者)

 現在、『バイキング』の視聴率は以前と比較すると低迷中で、来年春の改編では打ち切り説も浮上した。

 「『バイキング』の年収だけで推定3億円。坂上は何としてでも『バイキング』に食らいつく必要があった」(芸能関係者)

 よくばりバイキング。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ