さて、そんな人間模様渦巻く深夜のカラオケBOXで、女性店員や女性客と仲良くなる方法を教えましょう。攻め方が180度違いますから間違わないように。
夜勤シフトの女性店員は100%例外なく「酔っぱらい」が大キライです。部屋は汚すし、下ネタで絡んでくるし、おまけに大音量で熱唱する歌がド下手。マナーの悪さとしつこさに殺気立っていることさえあります。
さあ、そこであなたの出番です。やさしいバラッドで荒くれた気持ちをほぐしてあげましょう。丁寧な言葉遣いでノンアルコールドリンクを注文したら、舘ひろしの「泣かないで」を3連続リクエスト。どのタイミングで部屋に来てもいいようにしておきます。
女性店員が部屋に来たら歌を止め、一呼吸置いて「ありがとう」と言います。マイクを通して。世間話をするうちに「歌がお上手ですね」などとおだてられますから、そこは調子に乗って「本当はキマグレンも歌えるんですよ」とアピールしましょう。翌日も「泣かないで」で同じことを繰り返せば、相当仲良くなれるはずです。
女性客だけの部屋に間違えて入るのも有効です。ナンパ男と間違えられやすいのでまず謝り、その上で「路上ライブの練習をしたいんです。だれかデュエットお願いします」と正々堂々と申し込みましょう。うまい、ヘタではなく、魂で歌うよう心掛けてください。お手本は「ダンシング・オールナイト」のもんたよしのりです。