search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月24日から10月30日

週刊裏読み芸能ニュース 10月24日から10月30日

■10月24日(土) 三代目・ELLYの初主演映画が初日
 人気絶頂の三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのパフォーマー、ELLYの初主演映画「TRASH/トラッシュ」の公開初日舞台挨拶が都内で。ELLYは「何よりお芝居することがどんどん好きになっていきました」と笑顔で撮影を振り返った。
 「演技の方は“学芸会レベル”。EXILEもどんどんメンバーが俳優業に進出しているが、主演ドラマが大コケしたAKIRAのように“大ケガ”する前にやめておいた方が…」(映画関係者)

■10月25日(日) サブちゃん愛馬がG1初勝利
 競馬のGIレース・第76回菊花賞が京都競馬場で行われ、サブちゃんこと歌手の北島三郎が所有する5番人気のキタサンブラックが優勝。北島は馬主歴50年を超えるが、JRAのGI初制覇。レース後は、芝コースのお立ち台でヒット曲「まつり」を熱唱した。
 「紅白の総合司会に名前があがる北島。やはり、北島がいないと紅白がしまらないだけに、NHKは何としてでも出した方が良さそうだ」(芸能記者)
 近日中の司会発表が待たれる。

■10月26日(月) 愛之助が結婚質問をスルー
 藤原紀香との結婚報道で渦中の、歌舞伎俳優・片岡愛之助が東京・歌舞伎座で行われた東京国際映画祭のイベント「歌舞伎座スペシャルナイト」に登場。フォトセッション終了後、報道陣から「結婚は近いですか」などの質問が飛ぶも、笑顔を浮かべながら会場を後にした。
 「顔は笑顔でも、周囲はピリピリムード。愛之助サイドの意向に沿わない記事を書いた一部メディアは取材NGだったという」(ワイドショー関係者)
 何が気にくわなかったのかは謎だ。

■10月27日(火) 相変わらず破天荒なビートたけし
 たけしが、都内で行われた西島秀俊主演映画「MOZU」の完成記念イベントに出席。開口一番「こんばんは、福山雅治です」とあいさつしたり、「(西島主演で自身が監督した映画の)『Dolls』から十何年、日本を代表する俳優になったのに、いまだに一銭もくれない」とブラックジョークをかますなどやりたい放題で場を盛り上げた。

■10月28日(水) ラグビー・五郎丸があのポーズを披露せず
 W杯の活躍で一躍国民的ヒーローとなった五郎丸歩が都内で行われた映画のPRイベントに登場。ゴールを狙うキックの前に必ず行う“ルーティン・ポーズ”は披露しなかった。
 「先日の日本シリーズの始球式でも披露せず。タレントじゃないので、無理強いすることができないが、呼べば集客効果大」(広告代理店関係者)
 11月2日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ)では、SMAPのメンバーとプレースキック対決を行ったというだけに、間違いなくポーズは披露しそうだ。

■10月29日(木) 紀香が報道陣を一蹴
 片岡愛之助との結婚報道で渦中の藤原紀香が、今週3回目の公の場となる、映画のPRイベントに登場。歌舞伎にひっかけて無茶ぶりな質問をした報道陣を、「あーん。むちゃぶり、なしよでお願いいたします」と笑顔で一蹴した。
 
■10月30日(金) 壇蜜が実体験?を暴露
 NHKの番組の会見に出席した壇蜜。「いい女」の条件を聞かれ、「ある程度男の口車に乗る人」と語りつつ「でも連帯保証人になっちゃ駄目」と笑った。
 「このところ、橋本マナミにその座を脅かされている壇蜜。すでに裸もみせ、もはや出し尽くしただけに、何か“新ネタ”がほしいところ。これまで明かさなかったプライベートをどんどん明かすぐらいしかないが…」(テレビ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ