search
とじる
トップ > アイドル > ジャニーズミュージカル『ドリボ』で高評価の中山優馬

ジャニーズミュージカル『ドリボ』で高評価の中山優馬

 ジャニーズの人気タレント・中山優馬が主演するミュージカル『ドリームボーイズ』がファンだけでなく関係者からも高評価を得ている。

 2004年からスタートした「ドリボ」史上初めてKis-My-Ft2の玉森裕太と中山がW主演を務めることになった。「キスマイのツアーが始まるということで、W主演となった。当初はほかの舞台のスケジュールもあって、稽古時間のあまりない優馬(中山)の稽古不足が不安視されていましたが、初日を終えて早々に、『これでドリボは安泰』と優馬の評価はうなぎのぼりになりましたね」とはあるテレビ局関係者。

 中山は「Sexy Zone」の菊池風磨、マリウス葉とともに、出演し、高さ6メートルからの新技フライング、「ゆうまわる」にも挑戦した。「アクロバティックな演出を見事にやって見せたことは大きかった。タッキー(滝沢秀明)が主演で始まったドリボですが、06年から12年まではKAT-TUNの亀梨(和也)が見事に演じきっていた。アクロバティックな演技など、かなり魅力的なステージに仕上げたけど、玉森に変わってからは、そういう演出もあまりなく、ドリボが変わったなどと評価は低くくなったんです。ですが、優馬になって、亀梨のドリボを見ていたファンも納得の出来だったそうですし、業界内評価も高い。優馬のロングランを期待する声は多いですよ」と同関係者。

 今年に入ってからはシングルリリースに続き、舞台に加えて「ドリボ」。さらに来年は映画も出演する。「もともと演技面での評価もあったけど、場数を踏んでますます磨きが掛かるでしょうね」(出版関係者)。楽しみな存在だ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ